ソフトウェア関連のページへのリンク


Vector Software Pack

色々な機種・OSのフリーウェアやシェアウェア等を登録しているウェブサイトです。 現在ではマイナーとされている機種もちゃんと登録されているのですが、トップページからライブラリへと すすむ必要があります。昔はこの「ライブラリ」がトップページだったのですが・・・時代は変わりましたw

窓の杜-WindowsForest

Windows上で動くフリ−ウェアやシェアウェアが多く登録されています。Windowsな 人ならぜひ覗いてみてください。

Freeware Position(フリッポ)

フリーソフトだけを集めたサイトです。なかなかに充実しております。窓ソフトだけでなく林檎のソフトも あるそうです。

2006年4月現在、こちらのサイトは完全に消滅しております。

アップデートリンク

「プラグイン・ブラウザ・周辺機器ドライバ・OSの最新情報、ダウンロードサイト直行リンク集」です。 バージョンアップ情報が随時更新されているので重宝してます。


ここからは、私が実際に使っているオンラインソフトの作者様のサイトを紹介していきます。


統合アーカイバプロジェクト

説明の要はありませんね。ファイルの圧縮・解凍に欠かせない各種DLLを入手できます。

Hirose's Page

私が使っているHTMLエディター”Edit HTML”の作者である廣瀬 朋宏さんの サイトです。これまでに何種類かのHTMLエディターを使ってきましたが、これが一番 フィーリングに合っていたので、今ではこれ一本になっています。2001年2月22日現在、”Edit HTML”の 最新バージョンは7.1aとなっております・・・

ライトシップソフトウェア

皆さんご存じのFileVisorシリーズの作者であるライトシップソフトウェアさんのサイト です。FileVisorシリーズ以外にも多くのソフトを発表されています。2004年9月25日現在、FileVisor4の 最新バージョンは4.94、FileVisor5の最新バージョンは5.21、FileVisor6の最新バージョンは6.21 です・・・

曽田 純さんのホームページ

私が使っているFTPクライアントツール”FFFTP”の作者である曽田 純さんのサイト です。このソフトの他にもいくつものフリーソフトを発表されています。2006年4月10日現在、”FFFTP”の 最新バージョンは1.92aとなっています・・・

付箋紙対策協議会

かつて必要にかられ、隣人との連絡用に使っていた”付箋紙21”の作者であるrotoさんのサイト です。今はメモ書き程度にしか使っていません(つまり、本当の付箋紙代わり)(;^^)。ちなみに、このソフトはネットワーク機能を使わない場合はフリーソフトとして使えます。「付箋紙 21」の最新バージョンは、2006年4月10日現在、2.26となっております・・・

EmSoft

隣人が好んで使っていて、それを見て私も使うようになったテキストエディタ”EmEditor”の 作者であるEmSoftさんのサイトです。

ETSoft Homepage

これも、某隣人が愛用しているのを見て使うようになった、"Kick in"というランチャーソフトの作者、E.T.Soft様 のサイトです。


これより、私が使っている市販ソフトのベンダーへのリンクです。
以下工事中(Under construction...だったかな?)・・・
リンクのページのトップへ

HOMEへ