全逓第53回定期全国大会


去る平成11年7月7日〜9日、 滋賀県大津市にあるびわ湖ホール を会場とする定期全国大会が 行われました。私ことC.PANDAは今回の全国大会に警備スタッフとして参加、この3日間を快晴の 空の下で過ごしたのでした。ま、初日こそ一騒動 あったものの、その後はいたって平穏そのもので このときほど時間の経つのが遅いと感じた事はありませんでした( あ、Yさんゴメンなさい(^^ゞ

3日間という警備期間ではありましたが、実際にはその前日、つまり6日の夕方から泊まり込みを 始めたので、都合4日間のお勤めという事になります。今年で53回を数える全国大会、53年目に してようやく滋賀県での開催となったわけですが、 これはつまり、次に滋賀県で全国大会が開催される のは約50年後という事でもあります。早い話が私の人生の なかで1回だけしか行われないという事 ですので(80才ぐらいまで生きていればもう一回ぐらいは拝めるかも?)、思い切って夏休みを 全部開催期間に合わせてとり、みっちり参加したのでした。おかげで一部の人からは愚か者呼ばわり されております。

7月6日
7月7日(ガンバレ彦星!!)
7月8日
7月9日(最終日だ!!)
気づいた点についてま、個人的な見解ですから気を悪くなさらずに、ね(^^ゞ
アレ・・・いや、レアな記念グッズ

HOMEへ戻る